忍者ブログ

話題の美容・コスメ(楽天・Amazonの最安値)

今人気・話題の美容コスメの楽天・Amazon最安値を徹底的に調べちゃいますよ~!なんでも安く手に入ったら嬉しいですよね(*^_^*)

   
カテゴリー「主婦のつぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おばあさんにおすすめのおしゃべり人形:夢の子ネルル

昨日の家庭の医学で、

現役最高齢漫才師の内海桂子さん(90歳)の脳を若く保つ秘密とは?

というのがやってたけど、

その中に家に置いてあるカバの置物とのふれあいが
動物介在療法と言ってペットなどを可愛がることによって
精神的にも安定すると紹介されてましたね。

やっぱりこういったおしゃべり人形との対話とか、
可愛がる事ってさりげないことだけどいいんだなと思いましたね。

やっぱり年をとってくると足腰が弱ってきたり不安になる事って
多いと思うんです。

しかも核家族化が進んで人との触れ合いも減ってくるので
ひとり暮らしの人もとっても多いみたいですね。

寂しく過ごすよりもおしゃべり人形とかそういったもので
毎日を楽しく過ごせるってとっても嬉しいですよね。

おしゃべり人形だけでなく、置物でも可愛がったりいつくしむことで
精神的な安定につながると言うのには驚きました。
PR

お米はやっぱりまとめ買いが一番でしょう☆

みなさんはお米っていったいどうやって買ってますか?

私は以前働いていた会社で、お米を炊く担当だったんです(笑)

なんだそりゃって感じですよね~。

みんなお弁当を頼むんですがお米は別なので
女性の少ない会社だったので私がお米を炊く担当でした。

そして一日1升6合位炊くのであっという間にお米が無くなります。

なのでまとめてお米を買うんですが、
これまた女性である私の担当だったんです。

ちょっとあり得ないですよね~。

毎回10キロの米袋を7袋ほど買うんですが私がひとりで運べるはずもなく。

男性社員にお願いして一緒に買いに行っていました。

70キロ買ってもあっという間に無くなっちゃうんですよね。

何度も男性社員に運ぶのをお願いするのはちょっと気が引けました。

今考えれば、通販でお米を買えばよかったんじゃん!

運ぶ手間も省けるし、米まとめ買いでどんどんお安くなるしね~!

ってなわけでいろいろ探していたらこちらのショップが
なかなかよさそうですよ~!⇒米 まとめ買い通販はこちら

美容院に行くとついつい欲しくなる

主婦になるとなかなか美容院にさえ行けない。

先日何か月ぶりかに美容院に行ってきました。

初めて前髪を作りませんでした。

つまりしばらく切らなくていいってこと(笑)

でも美容院に行くとやっぱり欲しくなるのはヘアアイロンですね。

なんか私ってこんなにくせ毛だったっけ?

ってなくらい最近右だけハネます。

しかもうねうねした髪も増えたような気がします。

最近のヘアアイロンって結構やすいんですね。

三千円前後で買えちゃいそうです。

お小遣いを貯めて買おうかな~(*^_^*)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/27 らん]
[03/07 ちび☆まるこ]
[10/27 ハッチ]

最新TB

(10/02)
(09/26)

プロフィール

HN:
もふらん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 話題の美容・コスメ(楽天・Amazonの最安値) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ